メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お里帰り 

2016年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月の頭にアメリカから友人が母娘でやってきます。

久しぶりの関西へのお里帰りの後、東京へ。


彼女はは高校、大学の友人でアメリカに渡り、そのまま彼の地に根が生えた人です。


何年ぶりかの来日です。


皇居散策を思い描いているようなので、東御苑に案内しよう。


待ち合わせは何処がいいかしら。


吉祥寺にの友人宅に宿泊です。


我が家に泊まってくれれば出かけるにも簡単ですが。


昼食は何処が良いでしょうか。


考えるうちに、やっぱり下見に行かなくては。


デートの予習です。笑






桜の時期の混雑は、かなりの忍耐が必要です。


彼女日本の雑踏が苦手です。


千鳥ケ淵は無理です。


マップで皇居を見てみました。


この広さ。


この広さに、たった二人を守るために宮内庁の何千人スタッフが取り付いている閉鎖された世界です。






せめて、東御苑だけでも、災害時の緊急避難地に指定するべきだと思いますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ