メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

おともだち 

2016年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おともだち (1)


Hungaryでの事。





ハンガリー女性二人(Melinda時にKamilla)旅行に誘われた時に、


女性たちの知り合いの娘KikIが単独旅に参加したのです。


女性ばかり四人のドライヴ旅でした。


Kikiは英語が上手くなりたいからやってきたみたいでした。


ハンガリー人三人と私ではどうしてもマジャール語を使ってしまいがちです。


それで、女性二人は別行動で、Kikiと私が1日たっぷり行動を共にすることになりました。


それ以来の"おともだち"感覚で交流が続いています。


今では、二十歳と七十六歳のお友達です。笑


折々に便りがあります。


今では英語が上手くなって、努力が実っているのが素晴らしいです。


目覚ましい進歩がメールにみられます。


美術分野での進学が希望だったのですが、今は進路変更し働いています。


今日のメールには悩み事を書いていました。


若きKikiの悩みです。






今日届いた写真。


右がKIkI, 左がMelinda




以前にも書きましたが、


Melindaのお父さんはバスの運転手です。


ある時、バスで偶然お父さん運転のバスに乗りあわせびっくり。


お父さんはある場所に来るとゆっくり運転して、古い有名な遺跡を見せてくれました。


下車する時は、運転席でハグして、わかれました。


日本のバスでは考えられません。


運転手と客ですが、人間と人間になる瞬間は許されます。


懐かしい思い出です。


思い出がセピア色になりつつありますが、


友人関係は現在進行形で生きています。



Melindaと二人で出かけた時の思い出写真。




おともだち (2)




ピアノの先生の家に去年5月にやってきた仔犬タンゴ。


ボストンテリアで、ユーモラスな顔が可愛い。


まだまだ少年、いや幼児でしょうか。


客が来ると嬉しくて嬉しくて体ごと嬉しさを表現します。


ピアノの先生宅へ出かけるとこのワンパク犬に会うのが楽しみです。


先日、安いマットを雑貨屋で見つけ買いました。


そうだ、


ついでにタンゴにもお土産をと思い、先日届けました。


私とお揃いですわ。




その夜、


飼い主さんから画像で報告あり。


気に入ったようです。



この賢い目。


やんちゃ者です。
噛み砕いてそこらじゅうにクズをまき散らさないように。
可愛いともだち犬です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ