メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

天狗まつり! 

2011年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・味噌と醤油そして虚無僧の故郷、紀州は由良、興国寺の
天狗まつりを成人式の日取材しました。
初めてだったので山門横の駐車場に車を止めて参道を歩いて行くと
縄張りされた舞台を囲むようにカメラの無い三脚と脚立がグルリと取り囲んでいました!
場所取りなんですね。

・え! 何これ?という感じ!!

境内では同年代の眼デジをぶら下げた方々やグループでお出での人達が我が物顔で
祭りに関係の無い人や衣装の準備をしている舞台裏を覗き込むようにしてシャッターを切っています!
一人がすると、そのグループの人達がみんな真似して撮っています。

(ちなみに私は人が撮ったアングルは一切真似しません)

保護者の同意の必要な子供や祭りの裏方さんまで断り無しに撮っている姿を見て
幻滅のあまり以後の写真を撮る意欲が無くなってしまいましたが、せっかく来たのだから
と思い止まって撮りました。




・そろそろ始まりです、初めて見た虚無僧!






・元気なちびっこ天狗!







・記念写真!
これから踊りの始まりです。






・大天狗のおどり!







・カメラマン達!
観客よりも多かったと思います。






・寺の再建を天狗達が鋸や槌そして斧等をを駆使して手伝った様子が踊りになっています!







・今回は自分が被写体に対して不愉快な思いをさせていないかとても
反省させられる取材となりました。
今後とも撮らせていただいているという想いで
少なくとも私だけでも声を掛けてから撮るように心がけたいと思いました。


・EOS1DM4+tamuron28〜300mm&30D+10〜22mm・



・400円とリーズナブル!そしておにぎりが2個で100円でした!






・とても美味しかったです!




>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ