メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ヒヤシンスの思い出 

2016年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  玄関先に置いた『可愛らしいヒヤシンス』が、咲き始めました♪
 
      早朝の『ヒヤシンス』
   
        夕刻の『ヒヤシンス』
      
私が小学校1年生の時、塗り絵のお勉強の時間があったのですね(#^.^#)
ヒヤシンスの花を見たことはなかったのですが、子供心に「なんてカワイイ花」と感動!
ひとつひとつの小さな花に、好きな色を塗り始めました〜 赤・黄・青・ピンクなどを
その用紙を提出した後、女先生から呼び出されて「何ですか?この絵は?」と聞かれました。
小さな私は「???」 先生は「こんなヒヤシンスがありますか?」 私「???」
先生「同じ色を塗らないといけないでしょ!?」 私「同じ色?」
先生「〇〇さん、あなたはヒヤシンスが、こんな咲き方をする花だと思っていたの?」
頷く私に、先生は怒った顔から笑顔になって「仕方ないわね、塗り替えておきなさい」
 
    
          
          
今日の『おやつ』は、私が持参した『ロイズ・生チョコ&塩豆大福』 ^^) _旦~~
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ