メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木緑が丘サンロード商店街  

2016年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 緑が丘のサンロード商店街の事務局で広報担当の殿界寿子さんがこんなブログのをアップした。
 
理事長と私とIT  http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/e/5e404d9380369e6e47a7dde093d84a93
 
 
 
   
 
 
よく解らないが、この写真を見る限り、サンロード商店街のホームページに挑戦しようとしているらしい。
  
 
 サンロード商店街のホームページ http://miki-sunroad.com/  は既にこんなのが出来ているのだが、
ホームページとしての技術的な水準はともかく、商店街そのものの動きなどが全くなくて、ただホームページがあるだけの存在になってしまっているのである。
殿界さんは、地域活性化のプロジェクト燦々SunSun の中核メンバーでもあるし、今年の燦々SunSun の活動の中の大きなテーマが関西国際大学の学生さんの授業の一環として取り上げる『緑が丘のまちの活性化』であることからも、これは無関心ではおれないのである。
 
★そんなことからちょっと調べてみたら、ネット関係も既にいろいろある。
『サンロ―ド商店街事務局ホームページ』http://miki-sunroad-jimukyoku.jimdo.com/
 というのがあった。
これは間違いなく殿界寿子さん作である。こんなのあるのは知らなかったが、今のホームページより動きもあるし、何よりも中身が新鮮である。
 
そのホームページをコピーしてみたのが以下である。
 
 

 
サンロード商店街 事務局です。

 

こんにちは、サンロード商店街振興組合事務局の殿界寿子です。
ツバメが飛び交う時期になりましたね。
地方が危ないと叫べられる昨今、緑が丘サンロード商店街も他人事ではありません。
少子高齢化に加えて三木から人の減少が止まりません。
それにストップをかけようと、また三木に市外から人を呼び寄せようと必死に取り組む人たちがドンドンあらわれています。
サンロード事務局に長年勤務する私も何かしないと・・
「三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!」を作りました。
こちらでは緑が丘を中心に活動するグループや団体をつないていきます。
それ以外、三木市を飛び出そうとする活動を行っていく団体としては母体である「燦々SunSun」が大きく活躍しています。
ぜひ、サンロードを中心に、緑が丘を中心に町をつないで元気にしていきませんか。
「三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!」はただ今会員募集中です。
私、殿界寿子、サンロード理事長 田原さん、宝寿司 山田さんにお声をかけてくださいね。
下の、写真は先ごろ行われました三木ハピネスプロジェクトとのコラボです。
「三木deランチ会」です。心理学のお勉強も一緒にしました。フェイスブック初心者講座など、たくさん行っていますのでどうぞご利用ください。

 

 

 



燦々SunSunの団体会員さんたちです。
どんどん人がる人と人のつながり、それが地方創生につながりますね。


 

 



NPO法人The Good Times を母体に地域活性化プロジェクトを展開している「燦々SunSun」です。
太陽のように輝く活動をしているグループや団体をつないで皆が楽しい時間を一緒に過ごしませんか。それが地域活性につながるとよりgoodですね。


 

 



三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!
一緒に街づくりをしませんか。


 

 



緑がたくさんの緑が丘。
美しい三木市、元気な三木市、安全安心な町三木市になれるように頑張りましょう。


 

 




 



 
 
 

 ★このほかにも『三木緑が丘サンロードを愛する人ののカイ!』というFacebook ページもある。
   https://www.facebook.com/ganbarou.midorigaoka/
 
今回、サンロード商店街のホームページを殿界寿子さんが担当することになったのはよかったと思っている。
『愚図は嫌い』と言って憚らない殿界さんだから、やることは早いし、カンもいいし、ホントの意味での『まちの活性化』にも意欲的だし、殿界さんがやるのだったら、私も出来る限りの応援をしようかな と思って今朝このブログを書いている。
殿界さんには、未だ何も言っていないが、これはサンロード商店街にとってもいい方向だと思う。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ