メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「中国」という国について 

2016年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マスコミの最近のニュースでの情報から考えると、中国と言う国は、勝手な国と思います。

日本に観光に来ていただきますが、非道徳的な言動で日本人を不愉快にさせるし、所謂「自分の物は自分の物!他人の物でも占有していないと自分の物にしてしまう様な気がします。」と言った印象です。(南沙諸島・西沙諸島)

残念なことには、経済は追い抜かれて日本は「経済大国3位」に後退しました。更にアメリカと共に世界を動かし、中国がクシャミすると日本が風邪をひくという強力な国となりました。

私の好きなスポーツ・サッカーでは男女とも強力となっていて、「なでしこジャパン」はオリンピックに参加できるかどうか?心配になっています。

遣唐使としてずいぶん古は、中国は私たちの先生でしたから「習近平体制」によって回復・復活したと考えた方がいいのかな?と思ってもみます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ