メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

仰げば尊し我が師の恩〜今から泣いちゃだめだよ 

2016年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日も沢山の歌のリクエストをピアノ伴奏して 合間に何度も笑わせた
いよいよ来月2度の講座を残して 私は講師を辞任する
私も意識してしまうが 皆さんも そのことは胸に隠して歌って居る
 
なんだか定年を迎える心境に似て居るのだ
何しろ 10年近く 一緒に歌い 私はトークをして 伴奏を続けてきた仲間でもある
その最後の日を迎えたら もう ここに来ることは無い
 
新しく うたごえを立ち上げるが 5月からである
4月は ぽっかり空いた 今までの講座の金曜日が少し寂しく感じるだろう
ペットロスとかあるが うたごえロスの心境にもなりかねない
 
全く無くなってしまうわけではない 下町のうたごえは通常通りある
ただ 墨田のうたごえの仲間とは 縁が切れてしまうのだ
先生の新しい歌声に行くからね 何人かの方が私に声を掛ける
 

 
そんな寂しそうな顔は皆さんの前では出せない
相変わらず 軽いジョークを入れたり 爆笑させたりしている
この元気な歌声と 明るいノリが私は大好きだ
 
仰げば尊し の曲がリクエストされていた
それでは 私も来月の最後の挨拶の練習でもしましょうか
ちょっと 皆さんが笑った
 
私は皆さんの講師であったこと 人生の中で一番良かったと思って居ます
皆さんとは講師と言うより 私のかけがえのない仲間であり 楽しい時間でした
もうすぐ お別れです 皆さんの顔を確りと頭の中に刻み 皆さんの歌声を耳に残します
 
練習だよと言いつつ なんだか本物の心が隠せない
すでに多くの方が 涙を浮かべ始めたり 寂しそうな顔になっていた
これはいけない あまり頭に皆さんの顔を刻むと 夜 うなされてしまうかなと笑いに戻した
 

 
昨日 歌った曲
 
花の街 追憶 エリカの花散る時 緑の地平線 山のけむり 青春時代 赤いハンカチ
月見草の花 野中のバラ 草原情歌 美しき天然 平城山 五木の子守唄 灯台守り
野に咲く花のように あわて床屋 ブルーライトヨコハマ どこかで春が 仰げば尊し
 
アカシアの雨が止む時 月がとっても青いから 水色のワルツ また逢う日まで
真夜中のギター 笛吹き童子の歌 悲しき口笛 アメージンググレース 島のブルース
君の名は 釜山港へ帰れ 花言葉の歌 啼くな小鳩よ
 
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ