メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

散策、スタバ春の新作&ケーキの巻♪ 

2016年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前記事に行ってきます報告を書きました新宿散策お散歩に、気晴らしに行ってまいりましたよ〜お天気は絶好に良く、日差しもあったので温かめで、お散歩日和ではありましたけど、風が強かったので風のせいで寒かったですね。そこですかさず久しぶりにスターバックスに入りましたよ。バレンタインまでのビバレッジ(飲み物)が終了して15日から春の新作のビバレッジが始まりました。春の新作、「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」とフラペチーノが始まりましたね。さすがにこの冬の寒さでフラペチーノは飲みたいとは思いませんね〜(笑)15日から始まって17日に速攻で飲めたのもなんかうれしい私はスタバの何年か前の春のさくらバージョンのタンブラーを持参したので、タンブラーに入っていると写真に撮ってもビバレッジの全体像がわからないので、写真は撮りませんでした。あと、季節のおすすめの「オレンジケーキ」も食べてみました。オレンジケーキは単に写真を撮り忘れて、パクパク食べてしまいました(笑) スターバックスさんの宣伝に使用いたしますので、画像をお借りいたしましたm(__)mさくらブロッサム&ストロベリーラテ オレンジケーキ さくらブロッサム&ストロベリーラテは、スイーツ男子の私には超美味しく甘いビバレッジでしたよさくらの香りと味と、そこにミルキーなストロベリーの味が加わってめっちゃ美味しいし体が温まるぅ〜さくらホワイトチョコレートのスライスもトッピングされていて、めっちゃ春の気分満載でした。う〜ん、春の夢を見る〜春の足音が聞こえてくるようでしたよそして、オレンジケーキは、久しぶりに外のお店でケーキを食べたので、やっぱりケーキは美味しいですね〜。このオレンジケーキは、3種類のオレンジを楽しめるケーキになっていて、皮ごと細かくしたバレンシアオレンジを入れたほのかなオレンジ風味を楽しめる生地に、さっぱりとした酸味のあるサワークリーム入りのクリームが乗せられていて、バレンシアオレンジとネーブルオレンジをトッピングして、ブラッドオレンジを使ったナパージュで仕上げてありましたよこの絶妙なオレンジとクリームと生地がマッチして活きた味は、スターバックスのケーキもなかなかやりますな〜ブロッサム&ストロベリーラテとオレンジケーキで温まって美味しかったぁ。ふ〜っと、日頃のストレスもリラックスできましたよ。で、これはまったくの余談なんですけどね(笑)スタバの女性店員さんが私にお声を話しかけてきて,新作のビバレッジを試飲でおすすめに来たんですよ。私は、新作飲んでますよ〜と答えて、試飲のもいただきながら女性店員さんとしばしの間フリートークでお話したんですよ。お話をしていたら、そしたらその女性店員さんは、なんと今日初めてこの店舗に配属になって、今日が初出勤なんですよ〜とのことで。わぁ、そうだったんですかぁ、頑張ってくださいね〜ととてもとても感じのいい、素直そうで真面目そうで、お顔に一切の険(けん)のない、とても可愛らしい女性で、あ〜こういう方だったらほんとリラックスして普通にお話しができるし、お付き合いするには最適な素晴らしい女性だなぁとすぐに感じられましたね。こういう可愛らしい素敵な女性もいるんだなぁと、なんだかちょっと安心しましたね、って言うのも変だけどね(笑)またあの店舗に行きたいなぁと思わせられますものね女性でも、お店の男性店員さんがとても気さくで心遣いのできる素敵な店員さんだったら、この男性素敵だなぁと感じますでしょ。まぁこれはまったくの余談ですのでね(笑)次第に三寒四温で、桜の開花へと一歩ずつ向かっているんだなぁとなんだか神妙に感じる今日この頃です桜のお花見と言えば、うん年前のあの頃を懐かしく想い出すなぁでももうそれは、懐かしい素敵ないい想い出であるわけでね桜咲く道で 繋いだ手を放し僕たちは別の場所目指して旅に出たけど桜舞う道で もう一度会いたい僕らの胸 染めていたあの花びらは 散ってしまってもまた歩き出そう桜舞う道で17日の水曜日は、春の夢を見て、懐かしい桜舞う道を想い出しながら、スターバックスから春へと向かう素敵な一日でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ