メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

メジロちゃんのためならバトルぜよ! 

2016年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




拙庭にもメジロちゃんが飛来します。輪切りしたみかんを小枝に置いてやるのですが、どこで見ているのか、ヒヨがやってきてはメジロちゃんを追っ払います。んで、こんどはカミちゃんと野草ちゃん♪が交代しながら、ヒヨを追っ払うというバトルが続いてます。それも大変なので、先日、鳥かご型の餌置き場を作ってやったのです。以来、ヒヨもメジロちゃんも警戒して来なくなりました。せっかく作った餌置き場をカミちゃんがいつのまにか撤去してました。そしたら、メジロちゃん、また来ました。ヒヨも来ました。バトル続けるしかないです、ハイ。

 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ