メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

悪夢? 

2016年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今朝はなぜか3時に目が覚めた!
時々、夜中に目が覚めて時間を確認すると「真夜中」の時がある、生理現象でもないのに・・・眠りが浅い時に、ふと何かが気になって起きてしまう時がある。
しかし、今朝は何も記憶に残っていない!
問題はそのあとに二度寝をした際の夢です。
仕事をしてます。
他社に電話をしたり、訪問して打ち合わせをしたり・・
一向にうまく解決しない
会社に戻ると、仲間や若い人たちが、色々手伝ってくれたり、アドバイス等を言ってくれた。
その後、色々な方法で対応をしているが、結果的には解決までに至っていない。
困ってしまったが、まだ色々対策を練っていた。
そんな時、ソファーに座った、上司や先輩たちが声をかけてきた「じいやん! 送別会したいので、いつがいい!」・・・・
あれ、私はもう退職なのに、まだ仕事をしていたのか?
それにしても、この人たちは「のんき」でしかも仕事では何も関係なかったのか!
この状態で目が覚めた!
よく考えるとこれは悪夢ではなく、現実を象徴してただけ!
仲間にはよく助けてもらったし、後輩にも助けてもらった!
上司?
殆ど仕事関係では記憶にも無い!
正夢でした!
何故今頃?
二度寝したので、悪夢かと思ったけど、単に昔を思い出しただけでした。
立春・・・早く春よこい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ