メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

フランク・シナトラを聴きながら 

2016年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日のウォーキングでした
私のウオーキングは 隅田川を越えることは滅多にありません
それは 花など自然が少ないからです
 
久しぶりに橋を渡って 浅草側に行った
それでも 浅草寺界隈に行くのではなく 厩橋周辺を歩き回る
以前 昭和レトロな店があって そこに行くのが一つの楽しみだった
 

 
だが 同じ所を行きつ戻りつ記憶と合わせても なかなか見つからない
それと思しき店に入って見た オーナーと店内の様子は変わっているが 確かにその店だ
感じは良かった ランチとは言うものの 私は しょうが焼定食を注文した
 
本来は 珈琲も飲みたかったが 私の予算を超えているので じっと我慢した
店内に 爽やかなジャズバラードが流れている
甘い素敵な男性の歌声 これが心地良い 
 
確か ビングクロスビーか いや待てよ もう少し甘い声だ
名前が出て来ない もう少しで想い出せそうだが出て来ない
相変わらず素敵な声 しばし 聴き入って居た
 
定食が出てきた 思い切って聞いて見た
この歌って居る声は ビングクロスビーですか ちょっと違うかな・・と
女将と思しき女性が答えた フランク・シナトラですよ
 
 
 
やあ 良いねぇ しばらくぶりに良い音楽を聞かせて貰っていますよと礼を言う
いまどき 喫茶店でなけければ ランチの店で音楽はかかって居ないのが普通だ
昔見た映画も想い出せないが この声は魅力ある
 
こんな風に歌えたら 何と素晴らしいだろうか
顔も声も 遥かに遠いものだが 夢や憧れを見させてくれるものである
女将が言った 歌って居るのは誰?と聞かれたのは久しく無いそうだ 嬉しいです・・と
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ