メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

今日の夕日 

2016年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2〜3日前までは早朝の最低気温がー12℃前後でしたが
昨日は最高気温がプラス6.3℃と高くなり
今朝も最低気温がー0.9℃、最高気温はプラス2℃。
ほっと気が緩むころですが油断はできません。

朝、資源ごみを道路前に出した後、
玄関から玄関フードの内側、戸口のレールなどの雪を掃いていると
手袋をはめない素手では、指先がかじかんで痛くなりました。
フードつきのコートを着ているので体は暖かいけど
ほんの数分でも手袋は必要です。

夕方閉めた二重のガラス窓に夕日の色が映っていたので
撮りに行きました。

夕方4時3分から1分ごとの様子です。








山の端にかかる夕日を撮りたいと思って、駅近くまで行ったが電線やら何やらでうまくいかず
結局、普段夕日の写真を撮っている家の近くが一番と分かって戻る。
それは以前わかったことだけど・・・
4分後には


住宅街に入る前に振り返ったら、空全体がすでに濃グレーの雲に覆われていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ