メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

びっくりぽんっ!って・・・? 

2016年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 あたくしおばあちゃまらしいけれど・・・まだまだ元気です。




電車で・・・

びっくりぽんっ!連発・・・言っているのは、70代と思しき方

あらあらどうしたんでしょう?ってチラ見していたのだけれど、声大きいからね、聞こえちゃったのよ・・・一緒の他の人は普通におしゃべりしていて、びっくりぽんっ!を聞き流していた。

ホームに降りたら高校生達が、むぉーガマンするの大変だったよーと吹きだしていた。
ごそごそしていたのはガマンしていたんだね。

きっとマイブーム?なんだろうなぁ〜でもアレだけ連発していたらこっちが びっくりぽんっ! そんなわけで、どこかで流行っているのかな?と検索かけた。

今は便利っ! 
出ましたっ!朝ドラの主人公の口癖と・・・

ちょっと前に情報が入り、みてる?って話になったことはあったけれど・・・
たまに何かの延長で流れているのをみた事はあったけれど、じっくり朝ドラはちゅらさん以外みたことないから知らなかった。

以前、ヘルパーの講習の時に、金八みてないの?日本人なのに?って非国民みたいに言われちゃったねー・・・ってわいわいしたことがあった。
なかなか同じ位の子供がいないとみないよねー・・・ってことで落ち着いた。

そんなことを思い出した。

そして

その時間、お家にいる人はきっとたくさんみているんだろうなぁ〜・・・と。
その時間のお家にいてもみていない。 

流行語大賞狙いか?って書いてあった。
私・・・じぇじぇじぇも知らなかった人 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ