メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ミニステレオの音質アップ  拙宅にて 

2011年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 新進気鋭の若手実業家が隣り市から鷲別の大河を渡ってお越しになりました。1月4日のことである。
70歳の老体になった拙宅への慰問であります。ありがたいことですね。

 「何かお困りのことは?」 お言葉に甘えてついお願いをしました。
 「地上デジタルテレビをつけたのですがね。そばにあったミニステレオのFM放送が聞こえなくなったんですよ」

 その5日後の昨日に来てくださいました。ナ!何と! FM放送用のアンテナの接続が外れてあったのです。 ドジでしたね。次の処置と改良をしていただきました。

 ・FM放送用のアンテナを接続した。
 ・ミニステレオのスピーカーを音質の良い(現在不用のカラオケ用)スピーカーに接続替えを行った。
 ・テレビの音響をステレオのスピーカーから再生できるようにしました。

 快適ですね。早速、BS放送の音楽を聴いています。感激感動ですね。

 さらに、低音用のスピーカーの活用やその他についても、活用の欲が図々しく出て来ました。
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ