メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・篠田節子 「となりのセレブたち」 

2016年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
「金持ちですが、何か?」身近な小金持ちの悲喜交々を笑い飛ばす痛快短編集。親の介護にペットの世話、面倒はすべてお金で解決。自己中心的でも他力本願。そして根拠のない楽観主義……私たちの周りの、いわゆる「セレブ」な人たちを、ユーモアと皮肉たっぷりに描く全五篇。大人の恋愛あり、近未来SFあり、官能サスペンスあり、さらにはカーチェイスまで。欲望のままに突き進む現代人の解体新書。


               

 読書備忘録 

トマトマジック
言ってたね・・・そのドライフルーツ「決して、お酒と一緒には召し上がらないで」って、何で?って思っていたら・・・
ドライトマトじゃないのに、あららと読んでいたら、クレージーエッグプラント!!!
やっだぁーおかしくなっちゃってんの。

蒼猫のいる家
この家はお仕事しているお嫁さん抜きで・・・夫と娘と義母でまわっている。
ある日猫がいました。
猫は嫌い!なのに・・・この猫は何かの使者か?
逗子は確かに遠いです。

ヒーラー
「神秘の深海水ゼリー浴」
結び目を作る吹流しってお魚 ・・・ ワラスボがポッと出てきた。違うけれど・・・
なんかよさげだから、是非一度なんて思いました〜。

人格再編
頭蓋骨パッカリして何か埋め込んじゃう。
おばあちゃん立派な人になっちゃって・・・
そんなのいらない。

クラウディア
アフガウハウンドのワンコのお名前
ヤクザに終われて山小屋に潜んでいたのに、いろいろあって山小屋の小屋番に・・・
スリルとサスペンスってほどでもないけど・・・

セレブなのね・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ