メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

青梅七福神巡りを歩いて 

2016年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

町会サークルの”歩いてみる会”
毎年恒例の”七福神めぐり”を実施
今回は”青梅七福神めぐり”に

総勢18人のシニア団体
バスー電車ーバスを乗り継いて青梅に

最初の寿老人までは、バスで



寿老人(聞修院)




聞修院の後は、暖かな日差しを受けてゾロゾロと
青梅坂トンネルを抜けて、JR青梅駅まで徒歩で




まだ一か所だけですが、もうお昼
(青梅は遠いですね)
スカイツリーが見える部屋で蕎麦を、でも私は親子丼を



福禄寿 (明白院)




多摩川に架かる橋を歩いて



布袋尊 (地蔵院)




皆さん休憩、持参のおやつを食べて




恵比寿天 (青宝院)



青梅は”映画の街”として地域起こしをしてるのかな?
(知らなかった)



大黒天 (延命寺)






毘沙門天 (宗建寺)




弁財天 (玉泉院)



全てを巡って、ゆったり休憩

約12kmほどの歩きでした
今回は初参加の人も多く、楽しいウォーキングでした

再びバスそして電車の乗って帰宅

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ