メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

チャイナペイント♪ 

2016年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もともとはblogでのお知り合い。今はドッグジム シェイクのお仲間であり、ドッグセラピーのボランティアの先輩、そして昨年からチャイナペイントの師匠でもある、ルカ君、ミエルちゃんのママのアンテさん。タフラブの話しを聞くのを楽しみに?(何しに行ってますんや!)チャイナのレッスンに通ってます。アンテさんのチャイナのblog見て、孫に何か作ってあげたいなぁと思っていたんだけど、昨年からへバーデンの痛みがひどく、指の変形も目立ってきた。こんなんで筆持って書けるかな?肝心な絵心はゼロだし、、、体験を受けて、アンテさんにも自分のペースでやればいいからと言ってもらって始めることに。まだ超初心者のくせに、妄想は膨らみ、、、40年来の昔の仕事場の友人達に名前入れてコーヒーカップを作りたい!と。何度も色を重ねて焼成するような手間はかけられないので、簡単な図案を探して先ずお試し作を作った。だって少なくても6個を作るとして、月に1回か2回のレッスンだからいつまでかかる?同じ柄ばかりで作るのは私が飽きるし、2作目はまた別の図案にしたのだが、これが結構手間、、、今度もう一度色を重ねて多分完成?全て違う柄で、出来上がったら友人達に選んでもらって、カップの内側に名前を入れようと思ってる。ほんま、いつになるやら、、、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ