メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

天気予報どおり 

2016年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5時過ぎ除雪車が通る音で目が覚めました。
さっそくカーテンを開けたら一面の雪でした。
後で測ってみたら20センチ強でした。


日中はちらっほらっと降るばかり。
朝のしまつが終わってから雪かきをしました。
軽い雪で中央に集めるだけの汗もかかない作業でした。

裏手の家の屋根の雪が、面白い形に滑り落ちていました。
まるで小さな家のようです。



昼12時20分ごろ震度4の地震がありましたが、
横揺れが30秒ぐらい続いて、物が落ちることもなく無事過ごせました。
テレビを見ていたら、地震速報が出てどこなんだろうと思う間もなく揺れはじめ
携帯の緊急音声が鳴り響く中テーブルに手をついてやり過ごしました。
道内でも今のところけが人が2人出ただけのようです。
地震は急に来るので怖いです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ