メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

水仙は咲いているが梅はまだかいな 

2016年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  旧臘からのお天気続き、楽しみのグランドゴルフは
 真っ先に飛んで行った。
  うち始めの大会は後ろ、これでは、と思っているうちに
 雨となり、中止、挽回の余地があったものではない。
 15位、 それでも、賞品は上位入選なみ。

  帰途、水仙がきれいな顔を並んでみせせくれた。
 よし、よし公園の梅を見にいてみよう。

  昼食をパンとポタージュですまし、出かけた。
  梅が咲いていると、公園の入り口から、ちょうど雪が
 かかったように見えるのだが、それは早すぎた。
  まあ、行ってみよう。

  近ずくと、びっしりとつぼみだけは膨らんでいた。
     
  あと少しだ。きれいな雲を見てサクラの、坂道を降りてきた。
  見上げると、びっしりつぼみが膨らんでいる。
 後、50日はあるのにな。

  先は長いようでも準備はしっかりと。
  ワシも負けられないぞ!

  

 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ