メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小路幸也 「花咲小路二丁目の花乃子さん」 

2016年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
元「怪盗紳士」が隠居として暮らし、非番の日にご近所の相談ごとで引っ張りだこの若手刑事も住む花咲小路商店街。ここにはたくさんのユニークな人々が暮らし、日々大小さまざまな事件が起こる。今回の主人公は、商店街で「花の店にらやま」を営む花乃子さんのもとに居候することになった十代の女の子。人々の慶びごとにも悲しみにも寄り添う花屋の仕事を手伝うなかで、ある日ちょっと気がかりなお客さんが来店して―


               

 読書備忘録 

今回はいじめが原因で高校を辞めて、いとこの花屋さんで働くことにしためいちゃんが主人公

花乃子さんの不思議・・・瞳がガーベラになる。
そんな時、一緒に解決するミケさん、このミケさんの師匠って・・・

そ、セイさんもちゃんと重要な時には出てきて・・・ね。

ベーバナが心の鍵穴にゆっくりカゴを差し込んで、回している。
お花の力ってすごいのね。

お馴染みの素敵な商店街の面々に支えられて、楽しい日々をほんわかりんとおくっている。

そして、ちゃんと収まるところに収まって、みんなが幸せになる予感

ほのぼのとした良いお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ