メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

好き・嫌い・無関心 

2016年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「十人の人がいるとしたら、そのうち一人は、どんなことがあってもアナタを批判する。アナタを嫌ってくるし、こちらも、その人を好きになれない。そして十人のうち二人はお互いにすべてを受け入れ合える親友になれる。残りの七人は、どちらでもない人(無関心)である」というユダヤ教のオシエがあります。無関心な人に当たって「人はみんな、こんなものだ」と思ってしまいがちですが。「人は冷たいなーー」とかね。もしかして、好きだという二人に出会っていたら「人は、みな優しい」と思ったかもしれない。出会いと言うのは、縁なものですから。たまたま、何に当たるか・・・でしょう。たまたま・・・ね。「一人は、どんなことがあってもアナタを批判する。アナタを嫌ってくるし、こちらも、その人を好きになれない」という人にフォーカスしたがる人がいるね。これが・・無視できないんだなぁ。それは、確実に自分を好きじゃない人の傾向。人の好きか嫌いかが、気になって仕方がない〜自分が自分を受容していないから、人に承認を求めるね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ