メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

会いたかったわぁ あんな話もこんな話も嬉しい 

2016年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



正月を挟んで 私も皆さんも 初詣などを除くと 特に予定は無く新年を過ごしていた
昨日は 下町のうたごえ なんだか待ち焦がれていたような気がする
まだ1月も6日 皆さん忙しくて集まりも少ないと思っていたら 来る来る 笑顔がやってくる
 
何と96名も参加であった 嬉しいことである
どの顔も 一言私と話したい様子 ウキウキしているようにも見える
私も この日が待ち遠しかった 皆さんの顔を見るとホッとするのだ
 

 
先生!今日は格好良く見えるなんて お世辞もある
私のブログを毎日見ている方には 見るのが楽しみだよ 良く書けるね 感心しているよと激励された
初詣行ってきた? こんな会話に交じって 会いたかったわぁなんて 私を喜ばせる女性も居る
 
 
 
 
ハウステンポスへクラツーのツアーで行った方が居た
その若い添乗員に 私のことを聴いたそうだ こんな方がうたごえで居るけれど知っている?
若い女性添乗員曰く 私は会ったことが無いけれど 有名な添乗員だって知っていますと言う
 
最優秀添乗員で表彰されたり 何度も表彰 新人の研修実習まで私がしたことから現役時代は有名だ
社内で打ち合わせなどは 添乗員ルームは賑やか 私は質問されたりすると 誰にも優しく教える
持っているもので役に立てればと 知識も含めて譲ってあげることもしばしばだった 
 
のびたさんって 有名だったんですねと改めて 報告された
その方が言う 褒められると私も嬉しかったわよと
私もそんな話を聞くと 添乗員をしていて良かったなとしみじみ思う
 
 
 
 
更には初参加の女性が 私に言った 私ね のびたさんのツアーに参加したのよ
車内でハーモニカを演奏してくれたでしょう あのサプライズが忘れられません
今日帰ったらご主人に報告だって・・・主人とそのツアーに参加していたのよと言う
 
私は常にハーモニカを持参して ツアーの合間や当地にまつわる歌を披露したりしていた
12月には 添乗員OBの集いの案内が来ていたが 妹のことで気乗りがせず返事も返さずにいた
参加した3名の方から 会いたいねと皆さんが話していたと賀状に添え書きがしてあった
 
 
 
 
いろいろな縁で 下町のうたごえに参加して下さる方たち 私の笑顔と元気は この方たちから受ける
ブログの縁で来てくださる方も含めて 私は幸せ者である 感謝の人生って素晴らしい
私も 会いたかった 男性も女性も 皆さんと会えて ピアノ伴奏する心は躍る
 

 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ