メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

年末家族力 

2015年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨年までは私がやっていた約100枚のサッシの窓ふき!
今年は子供達がやってくれました。
ありがたかった〜〜うれしかった〜〜

そして30日
家族の若手(だぁりんも私も一応若手)と、妹、甥っ子で餅つきです。
二臼ついて、一臼目はお供え餅を作ります。
二臼目でのし餅を作ります。
年末の一大行事なんです。
ママは今年はお餅つきしなくていいよ・・と言いましたが
そんな訳にはいきません。ママの跡継ぎとして何か何でも餅つきするんだ!って
なぜか私は大発奮しました。
みんなが手伝ってくれて、やっっぱりやってよかったです

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ