メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

初詣 

2016年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年の朝は快晴の青空でした。

住吉大社に行きました。
阿倍野から住吉大社懐かしい所です。

大阪は30年くらい住んでいました。
阿倍野筋道はその昔洋裁学校に通っていました。

お詣りの人出吃驚しました。
古く由緒ある神社

お詣りするのにかなりの行列でした。

おみくじを引くのも、行列です。

周りのお社にお詣りをすませて、四天王寺の
方へ歩きました。

一心寺にお詣りをしたいので、電車には乗らず
歩きました。

天下茶屋でコーヒータイムにと休んでから
歩きました。

熊野街道の道標があり、それを見ながら
歩きます。
沿道にお寺があり13仏がを見ることができ
ました。
一時間で一心寺に着きました。
ここはもつと早い時間に着くとよかったのですが。
亡くなった両親のことを思いお詣りをして
きました。
今度は早い時間にお詣りをしたいです。

難波に出て帰りました。

夜はすき焼きでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

清々しい気持ち

のびたさん

初詣でお参りすると 心が爽やかに清々しくなるのを覚えますね
今年もきっと良いことがあり 護られます

2016/01/02 07:02:08

PR

上部へ