メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

お急ぎ 高原の家へ・・・ 

2015年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







前回中途半端に水道処理してきたから、大変大変っ!

いろいろあって、なかなか行けずにいたけれど、週末、時間がとれたので出かけた。

SAは子どもがいっぱい・・・冬休みでしたね。

お天気良くてよかったわ〜・・・と、雨戸を閉めてDVDをみていたらどんどん風が強くなった。

あんまり風が強いと倒木の心配はあるけれど、どうだろうね?なんていって  したら・・・



朝になり・・・雨戸を開けて、まぁびっくりっ!雪・・・



結構積もっている。

2日前にあわてて冬用タイヤに取り替えておいてよかった〜・・・なのだけれど新雪で空回り・・・





何とか抜け出し、山を下りてお買い物に・・・そしてびっくりっ!



雪がないっ!

途中から おや? 雪はどこに? えーーー・・・長靴はいているのって 

てなわけで、お買い物を済ませ、戻って雪かきに精を出した。



取り急ぎ私の歩く道はつけたほうがよろしかろうと、スコップかたてに、雪かきをして・・・



まぁ、いいお天気ー  と上を向いたら ツララ



ストーブをつけていてもなかなか家の中があたたまらない。

家の中でも上を向く。

いつもだと、天井の角にいるてんとう虫がもそもそと動き出すのに、よほど寒いのかかたまったまま。
お陰で、カップの中で溺れていることもなく、安心して珈琲を置いておくことはできたのです。



帰る日の朝のツララ

鳥がやってきた。
木の雪がはらはらと落ちてくるから、ん?あそこかな?とみると鳥がいる。
いつもは見つけることは難しいのだけれど、雪のおかげで・・・



これがへばりついているから、車にのっかたのはいいのけれど、これがとけるのをじっ待つ。



久しぶりの浅間山
ぽわぽわと煙を出していた。

ではまた、来月・・・行けると良いネ・・・どうでしょうネ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ