メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

読破61冊目です。 

2015年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

61冊目は   今野 敏  さんの  「熱波」  です。年末など忙しくなる程読書は進みます。内容は・・・ 内閣情報調査室の磯貝竜一は、国際都市形成構想の視察で沖縄を訪れた。米軍基地の全面撤去を前提にした都市計画が進む沖縄で、磯貝は沖縄県知事の屋良と補佐官の比嘉に出会う。沖縄独立論者と噂される比嘉の言動が気になり始めた矢先、磯貝は台湾マフィアに拉致されそうになる。磯貝の周囲で一体何が起ころうとしているのか?さらにSATや米軍が出動する驚愕の事態が沖縄と日本に待ち受けていた―。・・・・・・・・・・・・・・・・・・先般読破の岸信介の悪名高き・・・・の安保版その膝で過ごした安倍さんの今日の対米政策の中で、事前に書かれたこの本は中々読み応えがあった。作家が事前に表わす作品は、天空の蜂でもあったが社会・経済・政治・・・・・に対しての感覚が鋭く深さもすごいなと感じる。評論家・天気予報官の実績ももう少し何とか近づかないのかなと思ってしまいますね・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ