メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

病院に行ってきました&海鮮ちらし寿司♪ 

2015年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前記事では、ご心配をしていただきましたみなさまには感謝いたします、ありがとうございました今日は午後に病院に行ってましりました胃薬などの手持ちの薬が切れてしまったので、今日はえいっ!っと気合で(笑)病院に行ってきましたよ。と言いますのはね、今までもう何年もずっと診ていただいていた頼りにしていたお医者さんが他の病院に移籍して転職してしまいましてね専門医が新しい先生になってしまったので、どんな先生だろうとちょっと不安のようなものもあったりで、なかなかお薬をいただきに病院に行けてなかったんですよ。以前に専門医ではない違う先生に診察にかかったら、経験もまったくないような若造の偉そうな全然ダメ医者だったので、こりゃだめだと思ってね(笑)このヤブ医者はダメなのでもう二度とかかるもんかと思って(笑)今まで頼りにしていた先生から新しくなった先生は専門医なので、どんな方かちょいと不安だったけど、いくら考えていても仕方がないので、今日は、えいや〜っと病院に行ってみましたそして、お初にかかります先生に呼ばれて診察室に入ったら、そこには、もみあげからあご髭までつながってあごのお髭をたっぷりとたくわえた、まさに見た目、仙人様のようなご年配の先生でしたわぁ、仙人様!とビックリ(笑)でも、お声はしゃがれ声でしたけど、お話はゆっくり穏やかで、しっかりとお話もできて、とても穏やかなとても感じの良いまさに仙人様な先生でしたあ〜よかったぁ、まさに案ずるより産むがやすしでしたねどんな先生だろうと考えていてもしょうがなかったですね。まぁ、ダメな嫌なヤブ医者だったら、また違う先生にかかるなり病院を変えるなりするしかないなと腹をくくって行きましたよ(笑)でも、この仙人様先生でほんとよかったぁ無事に胃薬やストレスをちらす安定剤など、あれこれお薬を1ヶ月分いただいて、安心しました。お薬は手持ちで持っているだけでも、安心ですものね。もちろん、1ヶ月分のお薬を1ヶ月で飲み切ってしまうわけではなく、調子の良くない時や体調が良くない時に飲むように使っているので、この1ヶ月分で1年くらいは持ちます。また仙人様の先生にかかればいいと思うだけで気が楽です。お薬をいただてきた安心感とか病院のこともあって、気が楽になって胃の調子も落ち着いてきました(笑)そしたらお腹もめっちゃすいてきて、病院のすぐ隣りにあるスーパーのヨークマート越谷店で「ご馳走海鮮ちらし寿司」を30%引きでラッキー(笑)買って帰りました越谷市の病院のすぐ隣りにヨークマート越谷店があるといったら、どこの病院に行ったのか越谷市民の地元の方にはわかっちゃいますね〜(笑)家に帰って、すぐにパクパク食べて、お薬を飲んで一眠りしました。体調が良くないと、仕事もなかなか手につかないので、お仕事は今日はお休みしました。お仕事はまた来週の月曜日から仕切り直ししましょう 病院の新しい専門医の先生も、仙人様のような穏やかな先生でよかったですし、お薬も手持ちたっぷり常備できて安心しましたので、これで1年くらいは安心です〜来週は都内に出かける用事もあるので、今日病院にえいっ!と行ってしまってよかったですよ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ