メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・辻村深月 「鍵のない夢を見る」 

2015年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
どうして私にはこんな男しか寄ってこないのだろう?放火現場で再会したのは合コンで知り合った冴えない男。彼は私と再会するために火を?(「石蕗南地区の放火」)。夢ばかり追う恋人に心をすり減らす女性教師を待つ破滅(「芹葉大学の夢と殺人」)他、地方の町でささやかな夢を見る女たちの暗転を描き絶賛を浴びた直木賞受賞作。

仁志野町の泥棒
石蕗南地区の放火
美弥谷団地の逃亡者
芹葉大学の夢と殺人
君本家の誘拐

               

 読書備忘録 

君本家の誘拐
えーーーっ!と読み初めに。
やだ、もー・・・ちょっとぉー
あらら・・・
育児は大変なのよ!
私はドライで大雑把だから、あまり苦にならなかったでしょ?って言われるけれど、それなりに、大変なこった!があったわけで・・・
って読んでいた。だから、あーよかった。ホッとしたけれど、まだまだ育児はつづくからね・・・

あとがきのかわりなのかな?
同郷の直木賞選考委員林真理子との「直木賞受賞記念対談」が・・・べた褒めしてる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ