メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

埼玉行き 

2015年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大都会に行ってきました。

久しぶりにお目にかかるお友達と会うことになり、私の方から出かけました。


私より11歳もお若いのですが、日頃の勤務が夜の9時から朝の5時までと言う変則的な勤務をしている方です。


当然、時間がたっぷりある老人の方から出かけたような訳です。


埼玉の草加まで。


降りた駅名が松原団地。


改札口を出ると、おしゃれな店が揃っています。


そこから、


お友達の運転でお寿司を食べ、その後に案内された所が、、、、、、、。


レイクタウンという巨大ショッピングモールです。


大都会でした。


元は畑だったと言います。


駐車場も広々。


しかも、その駐車場には金曜日だと言うのに車がぎっしり。


人出も多い。


まるで外国のショッピングモールです。


キョロキョロの私。


彼女はよく利用しているらしく、お馴染みの素敵なお店を見せてくれます。


お買い物もして、彼女のお気に入りのコーヒーショップへ。


カフェラテ注文。





↑は私のカップ。







↑はお友達のカップ。



良いのは見かけだけでなく、香りが高く、おいしいのです。


飲んで、量が減っても、ちゃんとこの技は保たれています。



うーーん、参った!


この細やかな模様の技術もお値段に入っていますわ。


750円。


自分には、コーヒー500円は抵抗のないお値段。


結構客の多いお店でした。










肝心の彼女との会談は、お互いの無事を確認して、複雑で、しかも深い話に及び、


再会を約束して別れました。










彼女は現職の定年退職65歳を迎え、この先、仕事は週4日で続ける事ができるそうです。




出かけても疲れないのに、今日は大都会に行って草臥れました。






彼女への苦言。


タバコはやめた方がいいよ。




もう一つ彼女の耳には痛い事を言った。


肉親でもないのに、いいづらい事だけれども言わずにはおれなかった。


一言、「わかってる。」


今日、二人が会い、楽しく過ごせたけれど、私の方は気がかりな事が残った。


それで余計疲れたのかも。


彼女の根っからの明るさに救われます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ