メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

1/2 虚無僧63日目 大須観音にて 

2011年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1/2 大須観音に行く。「今日はさぞかし」と期待して
行ったら、ものすごい人の割りには、反応がイマイチ。
それでも5人ほどが、喜捨してくださった。

【一路の迷言】
 「期待すると失望する。だけど希望は持とう。
  希望が実現した時、喜びは100倍も大きい」

そして、5時を過ぎた頃だろうか、一人の年配の方が
立ち止まって、私の尺八を聞いてくださった。なんと、
都山流の山田典山氏。Kさんから、その名前は聞いて
いた。

私のホーム・ページを見て、一度会いたかったとのこと。
また「古典本曲をやりたい」とも。尺八も製作される
そうな。10尺(3m)もの尺八も作ったとか。

帰宅して、さっそく「グループ・リベルタ」の H.P.を
拝見したら、500回記念コンサートでジャズなども演奏
している。世の中には上には上がいるものだ。今まで
接点が無かったのが不思議。

あの時間に あの場所に立っていなかったら会えなかった
わけであり、“神仏のお導き”を感じる。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ