メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・柚木麻子 「けむたい後輩」 

2015年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
14歳で作家デビューした過去があり、今もなお文学少女気取りの栞子は、世間知らずな真実子の憧れの先輩。二人の関係にやたらイラついてしまう美人で頑張り屋の美里は、栞子の恋人である大学教授に一目惚れされてしまう――。名門女子大を舞台に、プライドを持て余した女性たちの嫉妬心と優越感が行き着く先を描いた、胸に突き刺さる成長小説。

               

 読書備忘録 

舞台は横浜 山手にある女子大聖フェリシモ女学院大学

けむたいね・・・後輩より栞子の煙が・・・

栞子がけむたいと思っていた後輩の真実子からけむたがられる・・・

真実子の最後のひとこと・・・いいっ!

OL時代新人で配属された部に4大出の同期はただひとり。
○○中央○○の頭取の娘。
○○○女子大出のお嬢様・・・かと思いきや、自分はお嬢様の部類には入らないと・・・ひぇーっと短大出の私たちはのけぞっておっどろいた。なんてことを読んでいて思い出した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ