悪官兵衛の寝言

おれおれ詐欺がやって来た。 

2015年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニアナビの皆さんへお知らせです。
昨夜pm10頃それは突然やって来た。電話機は非通知がでたら出ないことにしているが、子機が近くにあり、無意識に出てしまった。男の声で親に電話するように風邪を引いた、ガラガラの鼻ズマり声で、頭がフラフラして熱が出たので、会社をはやびきさせてもらった。可笑しな事を言うな、ははん。此れが例のオレオレかと思い、妻に目配せ、フラフラしていたので、出先で携帯、財布など忘れて来ときた。ここで婆さん電話変わる、所帯持ちで妻もいるのに、妻が嫁の出まかせの名前で、かわれとと言う、相手、風邪移すといけないから近くにこないようにしてあると言う。うまい事言うものだ、こちらものらりくらりと会話、相手も金の話が切り出せず、明日,病院に行くので、会社から電話が有ったら、伝えてくれと、言う事で電話が切れた。すぐ息子に電話し確認、事なきを得ました。だけどほんとに上手く演技するものだと感心しきりの一夜でした。

皆さんも日頃から、家族のつながりを、強めオレオレ詐欺にひっかからないようお気お付けください。用心のため日頃から、デタラメな名前を考えて置き、相手が不明の時は、A男かB子かと、応対してください、そうだと相手が応対したらご注意ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オレオレサギ?

みのりさん

オレオレサギ

 よくテレビで聞きますが
電話が来たようですね?
気を付けて下さいね

 息子さんに電話して良かったですね

2015/11/18 18:02:35

PR





上部へ