メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

胡桃割り 

2015年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鬼くるみ剥きが続きます。

大分要領良くなってきましたが。


ネットにはくるみ割り器はダメとありました。


でもやっぱり、試そうと、お二人さんに試してもらいます。


ローストしてあるので、簡単に割れると思ったけれど、どうしても硬くて割れません。


力を入れてもダメ。


お二人さんはこんな感じで頑張ったのですが。



ご苦労様でした、もうけっこうですわ。
やっぱり、穏やかにいてもらいましょう。


おじいさんや、だめでしたね。


婆さんや、わしらにはだめだったな。






所で、こんなに硬いから鬼くるみというのでしょうか。


リスに賢い能率の良いわりかた教わりたい。




結構根気のいる仕事です。


その割には身が少なくて。


孫娘は珍しいのか美味しい言って持ち帰りました。


都会生活ではお目にかからない鬼くるみ楽しんでくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ