メニュー

日々徘徊〜♪

TGV試験走行で脱線 

2015年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

フランス東部ストラスブール、
TGV試験走行で脱線し10人死亡

しかも技術者ばかり・・。
フランス東部で14日、試験走行中の高速列車TGVが高架橋から脱線・転落し少なくとも10人が死亡しました。

フランスは今テロとの戦いで大変な時にまたこの事故

お客さんが乗っていなくてよかったといえば語弊がありますが 韓国もこのフランスの新幹線を受注したとか

中国も 早さを競うように作られていますが

やはり日本のように安全でないと乗る気もしない。
先に書きました北海道への開業

雪もあり氷点下にもなる北の大地を走るのですから
そしてあの青函トンネルもくぐるのね。

これからも人身事故のない新幹線を望みます。

速さで競い世界に売り込みはいただけませんね。
こんな事故を見ますと日本の新幹線は安心ですね。

中国もこれからの国 歴史が浅いのにスピードを
競うって怖いですね。
しかしもしもテロだとしたら 普通に乗客を狙うのでは
技術者 惜しい人材を・・
ご冥福を・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ