メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

覚悟が必要だった。 

2015年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の大きな御宅のリフォームはいつもと気持ちが違ってました。住吉、店から近い、大手建築会社との兼ね合い。地元で仕事というのはハードルが高いという人もいる。見積もりで勝てばいいなんて仕事はしたくない。住吉にきてからずっとお世話になっているお方。やったらええやん!ていう人もいる。そんなんじゃない。お施主様は住吉大社の元神職のかた。すんなりお請けしますとはいかなかった。色々な葛藤の中で住吉という街に辿り着き、住吉大社の皆様にも助けていただき、お客様にも可愛がっていただいている中で、恩返しという言葉が頭をよぎる。右も左もわからなかったわたくしを住吉という街は暖かく迎えてくれました。住吉大社が繋いでくれたご縁を形にして一つでもお返ししたい。わたくしはペラペラ喋るのは苦手、嫌い。形として、結果としてお返ししたい。仲間たちと共に知恵を出し合い誠心誠意、氣持ちをこめた改装をさせていただきました。10月から始まった工事は本日完了。いたらないところもあったと思います。最後にお施主様より頼んでよかったというお言葉をいただきました。住吉…自分がさせていただけたことにお施主様に心より感謝申し上げます。住吉大社さんのご縁に感謝GRADOお決まりのご褒美うどん^_^仲間に感謝しながら自分へご褒美。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ