メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・レイモン・ペイネ 「レイモン・ペイネ画集 愛の贈りもの」 

2015年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「MARC」データベースより)
ペイネはいつも思いが通じ合っている幸福な恋人たちを描きました。「愛こそ全ての良い魔法と奇跡のもと」と教えてくれる、「愛の画家」ペイネの作品集。


               

 読書備忘録 

どれも素敵な作品の中に、楽しい ペン画 があった。

枕をたたいてお掃除
”こんなに星くずがとび散るなんて、いったいどんな夢をみたのかしら。”

開いたグランドピアノの中にお魚
”シューベルトの「鱒」を弾いてたら、こうなっちゃったんだよ。”

パンティが手袋代わり
”手がつめたかったんだけど、手袋が見つからなくて・・・”

「ペイネのふたりはいつだって満ち足りていた。おたがいにすねてみせることはあっても長ながと言い争うことはなく、ひとりぼっちになることもない。憎んだり恨んだりはぜったいにしないのだ。永遠にかがやきつづける愛だけがあふれている。
立原えりか

軽井沢のペイネ美術館に行った事はあるけれど・・・また行きた〜い 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ