日々のこと

子供の頃 

2015年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ある日のこと

シリーズの前に…。
何故私がすんなりと男性社会に
入る事が出来たのかというお話を。。。

多分、性格……。気質……
とでも言うのでしょうか?

兄と弟に挟まれて育ったという他に
きっと私は生まれた時から
男っぽかったのだと思うのです^^;

両親は1人娘なので
“お嬢ちゃん”のように
育って欲しかったと思うのですが
世の中そううまくはゆかず、
親の思いとは真逆の方向へ
すくすくと育っていきました(^_^;)

就学して初めて字の読み書きが
出来る喜びを知った私は
貪るように本や漫画を読みあさりました。

しかし、ある時視力が0.2まで
落ちていることが発覚し、
大好きな事を剥奪されたのでした!

その反動もあってか
小2で引っ越した先に遊ぶ所がたくさんあり、
近所に男の子が多かったということもあって
外を駆けずり回って傷だらけになって
男の子達と遊んでばかりいました。
年頃になっても大勢の中に違和感なく(笑)
いることがよくありました(^_^;)

こんな感じだからきっと現場にも
すぐに馴染んだのではないかと
思うのであります(>_<)ヽ

親はとても心配していましたが
どんな経験も無駄なことはない、
と今ではそう思います(*^^*)



これも初めての試み…。
2歳になる前の写真をup …
出来るかな〜?



あと、今の職場でのこと。。。

最近SバンクのCMで流れている曲。。。
やっぱり名曲だなぁ〜と思うのです。

ご利用者様にもヘプバーンのファンで
お部屋にポスターやカレンダーを貼っている
方が数名いらっしゃるのです。

美しいですね〜(*^^*)

てなわけで、
これも試みたいです。

私は手嶌葵さんの歌声が大好き(*^^*)

TVでCMが流れると
“♪ ム〜ン リ〜バ〜〜 ♪”のところだけ
はっきり唄って、後はデタラメ英語で唄っても
ご利用者様達は私に
惜しみない拍手をくれるのでした。。。(笑)

https://youtu.be/QHUYHZEyGf8



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いえいえ(^_^;)れつさん。

かおちんさん

この写真は
半世紀以上まえのワタクシ。。。

今のワタクシは
この時とはまったく別の
“イキモノ”になっております。。。((((*゜▽゜*))))

2015/11/02 23:58:39

かっわいーねー

れつさん

かおちんさん、食べちゃいたいくらい、かわいいですね。
 今も、名残があったような・・・

 一度お目にかかった時の印象が、この写真と重なっています。

2015/11/02 22:33:29

ルミちゃん(^_^;)

かおちんさん

一応
小さい頃は
女の子。。。でした(笑)

2015/11/02 21:36:51

Yさん、ありがとうございます!

かおちんさん

吉田拓郎さんのファンですか?

渋いですね〜。
今度聴いてみます〜(*^^*)

2015/11/02 21:32:43

(=^..^=)ミャー。。。(^_^;)

かおちんさん

そうですね。。。(^_^;)
相手にもよりますね。。。( ̄。 ̄;)

2015/11/02 21:26:14

衝撃でした…

かおちんさん

初めて聴いたときは
ナンテ言う歌い方をするの〜〜〜?
と思いました。。。

人によってこんなにも
違う曲になるんだなあ〜と
感心しました。

因みに
私の“ムーンリバー”を聴いてくれてる
ご利用者様は、みんな耳が遠いデス(笑)

2015/11/02 21:21:48

お疲れさま(^O^)

さん

可愛いお嬢ちゃまね(・∀・)

2015/11/02 21:16:45

ブログNo.1 おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

かおちんさん

いつも温かいコメント
ありがとうございます(・_・)(._.)

経験したからこそ
わかることってありますよね〜。

きっとどんなことも
自分の血となり肉となっているのでしょう。

私の場合、ちと、肉が多いですが。。。(^_^;)

2015/11/02 21:16:10

あーみん姫ありがとね〜(*^^*)

かおちんさん

慣れないことしてるもんで
頭が疲労してます。。。(笑)

普段、どれほど頭を使わない
生活していたのか
思い知らされてマス(^_^;)

まず、思い出を呼び起こすことから
始めているので時間がかかります^^;

それをまた文章にするのって
ホントに大変!((((*゜▽゜*))))

認知症予防に良いかも。。。です。(笑)

2015/11/02 21:09:59

トシちゃんも

かおちんさん

写真up してみて〜(^_^;)

2015/11/02 21:03:43

ねいびぃ〜さんも。。。?

かおちんさん

手嶌葵さんの“ムーンリバー”
を初めて聴いたときは
身体がとろけそうになりました。。。

素晴らしい歌声……ですね(*^_^*)

2015/11/02 21:00:55

手島さん

さん

素朴な感じがいいですね。
吉田拓郎の流星を歌ったのも見事です。
思わず聴き惚れます。

2015/11/02 20:41:37

色っぽ!

ネコ社長さん

スカートめくってパンツ見せる癖は、今も健在でしょうか。。。!?

2015/11/02 20:35:34

可愛いね。

りささん

こんばんは。
子供の頃の写真、とっても可愛いね〜☆
手嶌葵さんの曲、大好きです。
moon river聴いてると、ウルウル。。

私も本編、楽しみにしてます(*^-^*)

2015/11/02 20:13:42

プロ

さん

こんばんは

可愛いですね。

一旦 現場に入れば男も女もないプロの社会です。
今の若い奴らは甘えてますね。
きつい一言ですが・・
それがプロってもんじゃないですか。

ヘップバーン
だいすき〜です^^
写真は はってませんけど・・

2015/11/02 19:20:14

序曲♪♪

あーみんさん

かおちん♪
お疲れ様〜(^-^)/

本編に入る前の
序曲なんだね(^-^)

おてんばさんだったんだ!

写真のかおちん
ふくふくして
美味しそ〜♪…ゴメン

手嶋葵さんの
天使の歌声 いいよね(*_*)
ジブリの主題歌とか
全て好き(゚-゚)

勿論ムーンリバーもね。

本編、楽しみに
してるね〜(o^_^o)

2015/11/02 19:03:42

こんにちわ

さん

凄くかわいい写真ですね

2015/11/02 17:57:40

私も・・

さん

手嶌葵さんの歌声好きです。
瑠璃色の地球をよく聴いていた時期が
ありましたっけ・・

2015/11/02 17:18:03

PR







上部へ