メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

バンジー岩? 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣家の方から、「以前、バンジー岩に行ったことがある。」という話を聞いた。バンジー岩?ジサマにとっては初耳。どんな岩?バンジージャンプでも出来るような岩のことかと思った。次の日、去年行ったときに撮ったという、バンジー岩の写真をいただいて驚いた。ものすごい…。これがバンジー岩?ここから、バンジージャンプするの?今日、早速、行ってみた。途中の秋保大滝で、観光案内地図の看板を見て恥ずかしくなった。バンジー岩じゃなかった。…「磐司岩」だった。岩が、屏風を立てめぐらしたようにそそり立つ。高さ80から150メートルの垂直な岸壁が3km 以上も連なると書いてあった。バンジージャンプなんて出来るようなところではない。スケールが違いすぎた。こんなに近くに、こんなにすごいところがあったなんて…。車を走らせた。秋保温泉の奥の奥を過ぎて、奥羽山脈のてっぺんに向かう。未舗装で、岩だらけのでこぼこ道。ジサマの軽自動車の中で、あのバサマがポンポン飛び上がった。そして、目の前に広がった。それはすごかった…。このスケールは、見なければ分からない。行ってよかった。いいドライブだった。でこぼこ道は大変だったが、奥羽山脈を山形側へ横断した。なんと、山寺の立石寺にも行った。石段を1000段以上、登ってきた。今日は、足がつりそう。バンテリンをそばに置いて寝よう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ