メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/29 虚無僧60日目 

2010年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12/27 忘年会に虚無僧で呼ばれていった日を59日目と
すると、12/28 は雨で中止で、29日(水)が 60日目。

29日は 中村公園前で、今年最後の「九の市」。正月
準備の買い物客で、さぞかし賑わうかと思ったが、
いつもより少し多い程度。

各 店は どのように場所取りをしているのかと、疑問に
思っていたが、やはり、仕切り屋がいるようだ。中ほどに、
折りたたみのテーブルを出して、デ〜ンと構えた恰幅の
いい兄さん。名簿をチェックしながら、ショバ代を受け
取っていた。

やばい。スタコラ離れて、大鳥居の前に立つ。歳末の
空気がそういう気にさせるのか、虚無僧に、次々喜捨
してくださる。いつもと違う。

車椅子を自分で押して近づいてこられたご婦人。「体が
どうにもならない。私のこと祈っていてくださいね」と。
虚無僧にすがる気持ちでお布施をくださった。

私にも、病を治せる気功パワーがあったらな、と 祈る
気持ちで肩や足をさすってあげると、喜んで また 車
椅子を押して行かれた。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ