メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

北大構内の紅葉 

2015年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の気温は2℃、寒さ対策をして散歩に出る。

住宅街を歩いていると家並に隠れて朝焼けが広がっていた。


全容を撮りたいと住宅街を歩き続けながらも
結局、畑が広がる幹線道路に出てようやく朝日がまともに見えた。
この間10分かかったのにはびっくり


今日は一日よい天気が続き、14℃まで気温が上がっていた。


昨日、高校1年の時同級だった人と札幌で会ってきました。
今は解散したが、高校の同窓会札幌支部の総会の案内で
彼女が結婚以来ずっと札幌に住んでいることを先輩が教えてくれた。
それから年賀状だけのやり取りで、いつか会いたいと言いながら10年も過ぎてしまった。
高校の時は同級ながら個人的に親しくしたわけではない。
ただ漢字の違う同じ名前で目立たない人という印象だった。

先週、母校のことで連絡があり、今度会おうということになった。
私はあまり人づきあいが得意でないけど、会わないわけにはいかないだろうと・・・
高校1年の時の顔ははっきり覚えているが
50数年ぶりの再会ではたしてわかるだろうか
約束の時間より早目に着いたので
改札口から出てくる人の顔を失礼でない程度に眺めていたがなかなか現れない。
そのうちなんとなく見知ったような人が近寄ってきつつ
お互いにお久しぶりの挨拶となった。
話が弾み楽しい半日となった。

最初に北大のイチョウ並木を見に行って、その素晴らしさに感銘を受けた。
あえてカメラは持たなかったので
今日も天気がよさそうなので、夫を誘って写真を撮りに出かけました。
昨日のことがきっかけに出不精が解決できそうな気がする。

前置きが長すぎたが、北大構内の紅葉の写真を投稿します。



























構内は広くて、学生はもちろん一般人や観光客が大勢訪れて
写真撮影に大わらわでした。
ワンコちゃんもモデルになっていた

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ