メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

くたくただけど、草刈りしました!(^^)! 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



流石に(年齢のせい?)金曜日に仕事を終えて帰宅する頃には、疲労がピークに!
土曜日には遅起きして、ゆっくり体を休めたいのですが・・どうしても目が覚めてしまいます。
関節の節々が痛むし、体はガタガタです! でも、畑の草が伸びているのも気になります
          
                        大輪のコスモスが咲いています♪
天気予報では雨だったのに、暑いぐらいの晴天! ここのところ、天気予報は当たりませんね。
          頑張って(?)草刈りをして、汗を流しました〜〜  
 
その後、午後2時半頃に美容院に行って、髪の毛をサッパリとカットしてきました♪
 
 夜のTV番組で、お医者様が「認知症予防には、カマンベールチーズとブロッコリーを食べると良い」と、仰っていました。
他にも、ココナッツオイルが効くと聞いたことがあります。
そうそう、昼寝を30分以上してしまうと、認知症になるリスクが増えるとも仰ってました!
人間の脳は、夜に眠っている間に、認知症になる悪い物質を排除しているそうなんです。
ですから、昼寝を長時間してしまうと、夜に眠れなくなって・・・悪い物質が溜まってしまうらしいのです
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ