メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

期間限定をホットで、ホッと一息♪ 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

                                                                                   ブログネタ:そろそろ飲み物はホットにする? 参加中                                 毎度お馴染みの連日の徹夜で、ちょっとお疲れモード でしたので、ちょっとブログ更新の間が空きました今日は美味しい飲み物のご紹介です〜といっても、みなさんもご存じの昔からの定番の飲み物なんですけどねそれは、私はほんと久しぶりのカルピスさんです〜。しかも、普通の白いカルピスではなく、期間限定のフルーツカルピスのご紹介です〜昔は私も、以前に勤めていた会社に当時は紙パックに入ったフルーツカルピスのグレープやオレンジを会社に持って行って、冷蔵庫に入れておいて休憩のときとかに飲んでいたこともあったんですけどね。でもそれ以来、ほんとカルピスを飲むこともなくなりましてね。先日ちょっと前に、我が街の越谷市せんげん台にあるセブン&アイ系のディスカウントスーパーのザ・プライスでカルピスを目にして、ほぉ、期間限定のフルーツカルピスも出てるんだぁと知って、いろいろ見てみたら4種類売っていたんですよ。昔は紙パックでしたけど、今はミニボトルなんですね〜。それがこちらです〜 期間限定のフルーツカルピス、右から、白桃、メロン、パイン、梨です。白桃、メロン、パインはすでに夏から発売されていたようなので、もう残り少なくなっていました。梨は秋から発売開始されたようなので、まだたくさんありましたよ。実は、白桃とメロンはかなり美味しくて気に入ったので2回目のリピートなのでした(笑)白桃とメロンを2回目にリピートしたときに、パインと梨も買ってみましたよ。この期間限定フルーツカルピスね、どれもめちゃめちゃ美味しくて、病み付きになりましたよこの4種類が期間限定というのがほんと惜しいです。まぁ、また季節季節で発売されるんでしょうけどね(笑)どれもそのフルーツ感が満載で、めちゃめちゃ美味しいだけでなく、飲むとほんとホッとするんですよ〜ミネラルウォーターで希釈(薄めること)して飲んでもスッキリさっぱりしますけど、ここのところちょっと寒くなってきましたので、秋から冬はお湯で希釈してホットカルピスにして飲むと、これまたほんとホッと一息つけます。カルピスの味って、ふ〜っと落ち着くと言いますか、精神安定剤のような効果を感じるような、飲むとホッと一息、はぁ〜と気持ちが安定するような感じで落ち着きますね。仕事作業などで、煮詰まっていたりバタバタしたり気持ちに余裕がなかったりしているときに、このフルーツカルピスをその時の気分でフルーツを選んでマグカップに淹れて傍らに置いて飲みながら休憩したりすると、ホッと一息、落ち着きますよみなさまも、お仕事などでお忙しく動かれている方などは、ちょっと休憩のときなどにホッと一息ついて、フルーツカルピスをホットで飲んでみることをオススメしますよ〜お湯で希釈した温かいホットカルピスは、これからの季節、オススメですね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ