日々のこと

親友 

2015年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

9月28日

彼女は天命を全うし、その生涯を終えた。

壮絶な人生だったと思う。

40代で癌を発病し、転移する度に何度も治療と
手術を繰り返した。

離婚した後、病の元夫を看病し、看取った。
そして、しっかり者の娘さんと優しい息子さんを
立派に育て上げた。

明るくて強くて優しくて、料理が上手で人が大好きな情の深い女性だった。

いつも私の話を「うん。うん。」
と微笑みながら聴いてくれた。

亡くなる2日前にも病院へ会いに行った。

彼女の手を握って、心の中でずうっと話続けた時も
「うん。うん。」と頷いてくれてた。
ような気がする。

ずっと目は開けなかったけれど、
帰り際「またね。」と声をかけると
パッと目を開け、瞳だけを私に向けて
大きく頷いてくれた。

今までありがとうね。

待ってて。

また、皆でお腹抱えて大笑いしようね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ