メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

アカゲラが飛んできた 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の朝の最低気温は4℃、今朝は3.5℃、寒い朝となった。
暖房を1時間入れて人心地つく。
日中は気温が上がり15.4℃、暖かだったが夕方からまた下がる。

昨日の朝、近郊の山々が真っ白になっていて、
ハクチョウが長い一列になって渡って行った。
カメラに収めようとしたがあいにく電池切れになったようで残念だった。
家に帰ってから開けてみたらちゃんと電池は残っていた。
冷え込んだのでカメラがうまく機能しなかったのです。

朝新聞を読んでいたら、ふと目の前を何かが横切ってきたようで
目をあげてみたら、ライラックにアカゲラが飛んできたのでした。
初めての来訪です。
椅子に腰かけたままシャッターを押し、次に窓辺に寄ったら飛び去りました。





夕方4時37分ごろの西の空です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ