メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜青空に魅かれて〜 

2015年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
   

 
 何かを描きたいのに

 クレパスの色がないと泣いた 幼い日

 青空がとてつもなくでっかくて

 どこまで続くか わからないから

 流れていく雲に乗りたかった

 雲は真綿色 ふんわり もっこり

 風もないのに 浮かんで 飛ばされて


 そう 空の青さに 魅かれたのかもしれない

 吸い込まれそうな 誘っているような ”あお”

 塗りつぶして 重ねて 混ぜて 

 色が出せなかったから 途中で投げ出した


 今日も青空

 少しだけ どんよりで 雲が薄いグレー

 クレパスを出したら 思い出してしまう

 大きすぎた空は同じだけど

 並べようとした風景は どこか違って映り 

 掴みたかった何か 

 追いかけたかった何かは もう忘れてしまった


 いまは、ただ 

 ”青さ”に魅かれて

 この空の雄大さを 独特の色で

 表現したいだけ


 青空を描きたい!
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ