メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・佐野洋子 「ほんとのこと言えば? 佐野洋子対談集」 

2015年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容
飼い猫のこと、親子のコミュニケーション、酒と恋愛について…。佐野洋子が小沢昭一、河合隼雄、明石家さんま、谷川俊太郎、大竹しのぶ、岸田今日子、おすぎ、阿川佐和子らを相手に行った抱腹絶倒の対談集。

猫対談 小沢 昭一
男の目女の目 河合 隼雄
わが子は天才! 明石家 さんま
子供時代・絵本・恋愛 谷川 俊太郎 
100万回生きたねこ 大竹 しのぶ
母親対談『お母さん』って恥ずかしい!? 岸田 今日子
ここだけの話 おすぎ
生活を愛する物書きの性質 山田 詠美
気がつけば石井桃子だった 阿川 佐和子
古典を読む おすぎ


               

男の目女の目 河合 隼雄

「女の真似」をする女性、「男の真似」をする男性というのは、これから問題になってくる部分だと思います。

この世には完璧な人間というのはいないわけで、ウソがない、百パーセント本音というのは、その意味で人間じゃないわけでしょう。・・・常識というのは、どこかウソっぽいでしょう。
河合先生

私ウソついたことがないの。ってたったいまウソかデタラメ言ったばっかりなのに・・・。
そんなに長く生きてきて、そんな大ウソつけるのはタイシタモンだわ。


コギャルの話、林真理子の話、たけしの映画のはなし・・・おすぎとの対談がいちばんよかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ