メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

小学生が作った味です〜♪ 

2015年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は久しぶりにスナックのお菓子のお話しです〜ジューシーな味わい!みんなで作った「てりやき味」のかっぱえびせんです〜この、てりやきバーガー味のかっぱえびせん、裏面の説明書きをよく見てみたら、これ、小学生と一緒に作ったオリジナル味のかっぱえびせんなんですって日本全国から選ばれた小学校のみなさんと一緒に、小学生が食べたい味や袋のデザインを考えたとのことです。この「てりやき味のかっぱえびせん」は、宮城県角田市立角田小学校の5年2組の子供たちが、みんなで一生懸命に考えた味なんですそのみんなの夢がつまったかっぱえびせんができあがりました。このてりやき味、ジューシーでめちゃめちゃ美味しくてびっくり、バチボコうまし!でしたよ〜まさにてりやきバーガーの味が再現されていて、かっぱえびせんとぴったりマッチしていて、まさにやめられないとまらない美味さでした私は、今の小学生や中学生などの子供たちって、とても感性が豊かで、アイデアやひらめきなど、素晴らしい才能や能力やセンスを持っているなぁとつくづく感じていますよ。小学生ならではのアイデアなど、ほぉなるほどそう来るかぁと大人では考え付かないような発想力があって、いや〜子供たちの才能やセンスやアイデアを生み出す能力ってすごいなぁと感心するばかりです私が子供の頃なんて、ただの平凡な小学生だったと自分では思いますね〜(笑)学生のみなさんのブログを拝見していても、自分の考えや言葉でしっかり文章も書けているし、なるほど、そういう表現や伝え方ができるのかぁと、学生ならではの表現力はとても素晴らしいなぁと思いながらブログを読ませていただいていますよ。子供の頃の私だったら、今の学生のみなさんのように文章というものをこんなにちゃんと書けなかっただろうと思いますしね(笑)ん〜今の子供たちはすごいなぁと感心というわけで、今日は小学生がアイデアを出して考案して出来上がった、夢のかっぱえびせん「てりやき味」のご紹介でした〜めっちゃバチボコうまし!なので、オススメです〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ