メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜だからどうしたの〜,2 

2015年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    

   〜こころの雑記帳〜

 まだ何か さがし求めても
 もう戻らないのが 人の心
 
 いつまでも いつまでか 今日があり
 いつからか どこまでも続く道

 探していた 捜してた さがしてた
 求めていた 望んでいた 小さなこと 

 気がついて 気がついても もう遅い
 少しだけ チョッピリ歳をとりすぎた

 言わない 言えない事がある
 だけど言いたい 時がある

 やっぱりね やっぱり だから
 何でだろう 何でかな どうして

 この空気 気配 流れ のあと
 本気 本音 ホントが言えるのか

 だからどうして どうなった
 言えないから こうして呟いてみる

 すべてを出して すべて吐くのは
 まだ早くて まだ話せない
 誰にでもある いやないかな 秘密など

 いっぱい経験した
 出逢い 別れ 悲しみ 怒り 虚しさ
 忘れてしまいたい 忘れられない想い 
 どこで終う
 
 追い越せない 追いつけない
 夢 希望 憧れ 得体がなくて掴めない
 どこで折り合い どこまで進む

 夢などと 言ってみたけど
 何一つ叶えられないのは 高望みかな

 ときめきとか ほのぼのなんて
 感じるこころを忘れている
 無くしたものが多すぎて
 毀れてしまえば 拾えない

 「ゆったりのんびり」 そう
 言うだけなら 誰でも言える
 いつも言いながら
 抱えられないほど 抱え込み

 ”いっぱいある”そんなこと言った 若い頃
 ひとつだけなら 今は孫が欲しいかな
 これって、無いものねだり 高望み?

 だけどね いま元気
 気力も 体力も まだ余力も
 取りえが あるとしたら健康
 コレステロールが高くても まだ大丈夫

 元気に感謝! 愚痴を言えるうちが花
 そのうち折れないか いつかは折れる
 もう先が見え始めているよ

 「今だけよ」「今があるから明日がある」
 あたりまえで当り前でない話が 気になる
 先はあまり考えないで 考えすぎてしまう

 あれこれと 出てくる言葉が
 不安 不満 不信の世の中だけど
 生きることに繋がって やりにくいから
 せめて好きなこと やらせて

 「自分らしく生きたい」と言いながら  
 自分をなくして 自分が見えない時がある

 思い出したい 忘れたい
 どっちが本当か 慌てていたかも

 もうこのくらい このくらいにしょう
 気持ちと心、 わからないふりで エンド

 言えない、言いたくない言葉を綴り
 曝け出して シニアを生きる いま

 いつの日か 実現したいことがある
 いつの日か ブログで話してみたいことがある
 それが希望!いまの生きる糧....かな?
 さあ 今日が始まる!

  (何だか何を言いたいのか、思いのまま書いたら
    わけが分からなくなってしまったよ〜)
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ