メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

北海道博物館に行ってきました 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は晴れです。

嵐の前の秋日和、明日は風雨が有り道内特に道北、同党が荒れそうです、道内の人は十分気をつけてくださいね。

今日は数年ぶりに北海道博物館で開催され散る北海道内のアイヌの酋長の絵とそれらにまつわる作品の展示品を見てきました。

200年以上も前に書かれた絵の色彩が色あせることなく残っているのが素晴らしいですね。
一度本物を見ておくと後で美術雑誌など関連物を見ても思い出が蘇ると思います。

今回館内は撮影禁止ですが別の会場で撮影ができるところがに説明と写真がラミネートされていたので撮ってきました比較的見やすいものだけこらじゅしました。
こちらから情報が得られます^^

http://event.hokkaido-np.co.jp/ishuretsuzo/works/index.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ