メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜なぜか、ピエロの粘土人形に魅かれて〜 

2015年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     


 何故か ピエロ

 どうしてもピエロ

 おどけて ふざける 盛り上げ役

 そう、あのサーカスで活躍する ピエロが好き

 演技は本物で ブランコも自転車も手を抜かない

 楽しませて 笑わせて びっくりさせて 走り回る

 
 幼い頃見た記憶だろうか 蘇えったように

 いま 粘土を使って沢山作って ”お遊び”

 お部屋の飾り棚には 溢れる人形

 テーブルまでも ピエロ人形が 

 はずかしそうに笑っている 

 続けて3体も作ったよ ごく最近

 少しだけおじさん やんちゃな男の子 そして

 おしゃれで 金髪美人の女性 だけどお鼻が赤い

 いずれもカラフルな衣装で ズボンはだぶだぶ

 目は個性的にメイクするけど 口は大きくて可笑しい

 水玉やハート模様 ボールや楽器を持って

 靴は木靴にブーツ それに

 バレリーナが履いているような そう

 運動靴みたいなやつ それぞれ 履かせた

 「似合ってるといいな....」

 
 今日は何を作ろうか どうしょうかなんて

 粘土を並べながら思案中

 何故かピエロ!

 ふざけて面白いだけでなく

 憂いとか哀愁 優しさ 裏側に潜む何かに魅かれて

 あれこれ想像しながら 作ってしまう

 そのうち サーカスが出来るほどになるかな!

  (最近作った作品は、そのうち紹介しますね、今、出しているのは
    以前のものです。下側の絵はパソコンで描きました)

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ